福岡県立 福岡工業高等学校 お問い合わせ

進路状況

進路DATA(2021-02-24更新)

キャリア教育

令和2年度進路状況 ~18年連続「就職内定率100%」達成~

 今年度は、コロナ禍という国難の状況下、就職に関する状況に関しては、 求人件数は、約200名の就職希望者に対して2350社と若干減少はしたもののそれほど大きな影響もなく 18年連続就職率100%を達成することができました。
 日頃の卒業生の活躍や生徒の社会人としての基礎力を企業から高く評価していただいたおかげでこのような成果を残すことができました。 また、就職を希望する生徒の大半が日本を代表する企業や地元の優良企業に内定をいただいています。
 公務員合格者は、延べ20名おり、合格者は、専門職だけでなく、事務職、消防士、警察官等にも合格しています。
 進学については、大学入試改革の初年度であるという不安要素を乗り越え、生徒諸君の頑張りにより国公立大学への10名合格をはじめ、 難関私立大学にも数多くの生徒が現役で合格しています。
 このように、本年度の進路先の割合は、就職と進学で約6:4となりました。  就職するもよし。進学するもよし。本校キャリア教育プログラムを通じて生徒が3年間で目標を見つけ、 目標を達成するようこれからも最大限の支援を致します。


令和3年2月 -進路指導部-

戻る このページのトップへ